2019/5/10 仙台出張。 兄と合流。

本日は仙台で会議のため新幹線で移動。 朝飯を何処かで食べようと考えてたが上野駅って良いとこ無いんですよね。 探せばあるんだろうけど在来線から上野駅新幹線改札までの動線に無いんです。 新幹線ホームの改札に入ってしまうと何一つ無いし。よって大人し…

2019/5/9 中央林間 「おかむら」 ロースカツ定食

後輩と中央林間に同行。 今日の昼はトンカツの気分と一致して検索。 https://search.yahoo.co.jp/wrs/FOR=Y9vEqS1V3iiJIv5sOHbzQpiBMfOBDgKBX0N.SIitl5OFuBNAqErvdqeL9Ui90kpI2DWy12GaT_.tYfchARcbynbaUaVNqdQf._RYz4YUBxtDHnycse9vu.rR56SbpfNMqdm_or0qJSwO…

2019/5/8 浦安 ニューラーメンショップ ネギ味噌チャーシュー麺

部下、2名と浦安に同行。 途中、何が食べたい?って事で捻りの無いラーメンという回答。 携帯取り出しラーメン屋を検索して、たどり着いたラーメンショップ。 [: https://search.yahoo.co.jp/wrs/FOR=R02zxEhV3ihKPnezJn6VX2O8fKvAG41V0dxJR6Vc4fMPn_zvRWx9_…

2019/5/7 令和元年 仕事始め 赤坂居酒屋2軒

6時起床。 久しぶりに出社。 新聞の量が凄い。 読む時間無いよ。 午前中にある程度、仕事を終わらせて赤坂に移動。 途中、時間調整のついでに宅建の勉強。 P50程。 民法抜けたので楽しい。会社の取締役と合流。 その後、取引商社も含めて会食。 一軒目「福ろ…

2019/5/6 連休最終日 引越しのお見積りを依頼

本日にて10連休は終了。 終わるとあっという間ね。秋田に引っ越しのために業者に見積りしてもらう。 日本通運にしてみた。 アートにもネット上で依頼したがその後の連絡無し。 長距離より短距離引っ越しを回数こなした方が今は稼げるんだろう。長距離のため…

2019/5/5 ゴルフの日

オリンピックナショナルゴルフクラブEASTでゴルフ 6時起床で渋滞を予想して出発したが、大丈夫だった。途中、三好PAで豚汁定食の朝食。 いまいち。 8時にはゴルフ場に着いてゆっくり着替えてブログ更新して練習場へ。 30球だけ、ドライバーも使えないし。 GW…

2019/5/4/ レストラン カタヤマ グラスステーキ定食に満足

6時起床。息子がお泊りでいないので3人での朝。 鬼嫁は鬼友と銀座でランチとの事で日中は一人で過ごす。宅建勉強、新聞、雑誌、本、書類の後片付け、ブログ更新等々。 白米を炊いてもらったので実家からお土産に手渡された味噌漬けを刻む。https://search.ya…

2019/5/3 渋滞運転疲れを急速充電で回復

7時起床 渋滞疲れのため家族一同お疲れモード。 みんなで朝風呂入って、朝食。 スクランブルエッグ&パンチェッタ。 家飯落ち着く。 家のお茶でやや回復。車中に残しておいた各種お土産やら道中のお菓子の残骸やら諸々を駐車場に取りに行く。 仕分け作業と不…

2019/5/2 GW渋滞。 地獄。

6時実家起床。 実家朝飯。 焼き魚、野菜炒め、目玉焼き、味噌汁。9時出発。 途中、お土産を買うために大潟村道の駅へ寄る。 結構、大きくて地元の野菜や特産品、色々あったな。 菜の花ロードも少し通りつつ高速に乗って東京へ向かう。秋田道は特に問題無く通…

2019/5/1 令和元年。 始めてのラーメンは能代 「麺屋もと」 味噌ラーメン

6時 実家起床。 朝飯 実家飯。 タラコ、焼き魚、お味噌汁等々。秋田に出発。 60キロしか離れてないので下道で1時間ちょっと。 築32年マンションに到着。 3LDKの部屋見学。 壁紙、床、クリーニングは交換お願いしたとして、後はどれくらい住みやすい部屋にカ…

2019/4/30 温泉からの実家帰省 空気が美味い

野地温泉起床。 温泉にて朝風呂。 体にあった謎のイボが無くなる。 これも温泉の効能なのか。朝食は旅館にて。 ご飯が美味しい。 温泉旅館の夕食は特にめちゃめちゃ美味いという感じは無いですが、大抵は朝食は満足しますよね。 炊きたての米があれば良いん…

2019/4/29 野地温泉ホテル最高。白河 朝日屋食堂 醤油ラーメンジャンボ 最高。

朝6時出発。 東北道を北上にて目的地の野地温泉ホテルへ向けて旅立つ。 多少、渋滞はしてたが気にならない程度。 途中、福島県白河市によって白河ラーメン堪能。朝日屋食堂(白河市) https://search.yahoo.co.jp/wrs/FOR=w9XHD.tV3ih2nV5DsiKEJQ_TG.MQcSILh…

2019/4/28 連休お出かけの準備とゴルフ練習

朝はゆっくり起床して、明日から旅立つ準備。 朝は少し勉強の時間取れる。 西松屋で子供の物を購入。 息子はおもちゃを物色。 欲しくなるけど諦めるのも早い奴。女組と別れてゴルフに練習。 練習場でも子供づれはダメって所ありますがここはOK。 100球打ち込…

2019/4/27 GW初日 なんだかんだで予定はいっぱい

初日に突入しましたね。 29日から旅行&帰省に出るので初日はそれの準備、買出しに終始。高速も渋滞は分散するようで明後日からのドライブは大丈夫かな。 車中の買出しにベルクス行って来ましたが混んでますね。 一部、海外に行ってる人達も多いはずなので日…

2019/4/26 宅建のテキストが進む日

1日5ページノルマを目標にしておりますが、何と本日70ページ達成。 打合せの時間調整と昼時間を上手く活用して、集中できました。 やってやった感が満載。しかし、宅建業法から民法にステージが進んで、苦戦しております。 事前に噂には聞いてましたが民法…

2019/4/25 もうすぐ10連休に突入

10連休ってよく考えると凄い事ですよね。 みんな、どんな予定立ててるんですかね。絶対、間延びしますよ。出来ることなら6月に半分残してほしい。 平成も残り僅かだし。 時代は刻々と進んでおります。ニュースで見ましたが洗濯物を折りたたんでくれる洗濯機…

2019/4/24 勉強のゾーンに入った日

1日5ページ計画を宅建受験に向けて目標立てましたが、目標立てた初日から56ページやってしまう。 飛ばし過ぎ。やっぱり、小さな目標立てるとクリアするのがゲーム感覚で楽しくなるね。 自分でモチベーション上げたり、ポジティブシンキングはお手の物。だい…

2019/4/23 力仕事の日

恒例の顧客先での品出しで力仕事。 最近は部下に任せてたので久しぶりの参加。 ダイエットのためにもエンヤコラ。もう暖かくなって来たので良い汗かいた。 お昼も食べ過ぎちゃった。 カロリー消費したからいいか。急いで会社に移動して打合せを2件。 本社か…

2019/4/22 日経ビジネス50th記念フォーラムに行ってみた

定期購読者が対象のイベントに当選したので参加。 なかなか、個人で日経ビジネスを定期購読してる人っていないでしょ。午前中はサントリーホールディングス新浪社長のトークセッション。 生で見たけど60歳に見えないエネルギッシュな人だな。午後はメルカリ …

2019/4/21 休日。 息子とお留守番。

久しぶりに息子とお留守番。 男だけでしたい事をする日。 ジュースは飲むわチュッパチャプスは食べるわ、昆虫のDVD見るわ好き放題。約束していた講談社に昆虫図鑑を購入する。 自分の本も買おうかと思ったけど品揃えが悪くて欲しい物が無い。 Amazonで買った…

2019/4/20 ゴルフコンペ参加。 スコア散々、エンジョイゴルフで終始。

鬼怒川温泉の宿にて起床。 宿の朝食を食べてゴルフ場へ移動。 昨日の夜の宴会は料理は普通だなという感じですが、朝食は力入ってますね。 ビュッフェ形式だから、様々な取組とおもてなしが出来るんですよね。旅館やホテルの朝食って非常に大切かもしれない。…

2019/4/19 鬼怒川温泉に出張 温泉に浸かる

本日より題名にいつの日の記録かの日付を入れてみようと思う こちらの方がいつの出来事かわかりやすいはず。何故か出張で鬼怒川温泉に宿泊するという幸運。 会議や宴会あって、相部屋で知らないおっさんと五人部屋だから試練もありますが。 なんせ、温泉入れ…

新潟に旅は終了。 長岡生姜ラーメン美味すぎ

昨日も長岡生姜ラーメン食べてしまったよ。 美味しいね。 そういえば、初日に食べた青島食堂って秋葉原にもあるみたい。 なんだ東京で食えんじゃん! 昨日は「めん熊」へ訪問。ここも有名店らしくお客さんも多かったな。 基本的に味付けは濃いめなんだけどこ…

新潟地酒の夜 案山子・こばちゃん

昨日は飲んだな〜 日本酒三昧でした。新潟出張で商談が終わって飲みはじめたのが19時くらい。 まずは事前に調べておいた居酒屋巡り太田和彦推薦の案山子へ訪問。 どうしても地方で居酒屋探すときは太田和彦、吉田類縛りになるな。まずはビールで乾杯。 そし…

長岡ラーメン絶品!

本日から新潟出張中です。 行きは車でに移動で長岡〜新潟へ道中しております。せっかくなのでお昼はご当地の物をと思って調べた結果、長岡ラーメンとしました。 地元ではどんな評価かわかりませんがネット検索して一番上位の青島食堂へ。長岡ラーメンって自…

宅建試験の民法を勉強中

いや〜 勉強時間の捻出と集中が非常に大変だ。 無謀な挑戦だったかも。 今のところ、合格率ほどの難しさを感じてませんが、正式な過去問等を解いてるわけじゃなくて、参考書の流し読み程度なんで。過去問、解いたら一発で合格ラインまでの果てしない道のりわ…

体重が2日連続増えてしまった‥

そりゃそうだ。 昨日も結局、夜から飲み始めて最終的にビーフン食べてるんだから。 糖質オフダイエットの本に書いてたけど、飲んだ後の炭水化物は一番ダメらしい。 わかっているのにお酒が入るとね。本日の体重73.1キロもう一度、気合いの入れ直しだぜ。 週…

体重1キロ増。酒はいかんね。辞めれんけど。

本日の体重測ったら72.8キロ‥ 1キロ増えてるし。昨日、昼から一日中飲んでたのが効いたな。 蒸留酒だから良いかと油断した。 休み恒例のプロ野球デーゲーム見ながらの昼飲み。 最高なんです、しかも好きなチームが勝ってるし。 糖質オフのビールから始めて、…

5G時代へ突入

4Gもまともに使いこなせてないので偉い事言えませんが、5Gのキャリアは楽天が増えて 4社になったんですね。今年の秋口から参戦みたいですが、料金安くなる事を願います。 楽天の仕組みは、他のキャリアと全然違うようです。 通常、docomoもSOFT BANKもauも全…

孤独のグルメ デビュー 行って来ました、あの店に!

どうも、井之頭五郎です。 違うか。実は孤独のグルメが大好きでシーズン1からほとんど見てるんですが実際、井之頭五郎が行った店に行く機会が無かったんですが、仕事で浦安の現場に行った時に雑談でロケ地あると聞いて行きましたよ。羅甸 らてんと読みます。…