退職を報告したらビッくらポン!

問題なってるよ。 昔の上司、信頼する上司に昨日、退職の報告しました。
先方も予想してなかったみたいで、かなりビックリ。というかテンション上がって盛り上がってる?
公私共に昔からお世話になったので、直属の上司に報告する前に、まずは個人的に先にお伝えしたかったと伝えたんですが、会社としてかなり大変なことなので俺が先に伝えるからと‥

えっ‥ そうなの‥ 大丈夫かな?
直属の上司を飛び越えて、退職の報告はNGとハウツー本に書いてたのに‥
ということで、本日AM、取締役会議が開かれる事になりました。

基本的には私の性格も地元の家業の事も理解してくれてるので慰留的な事は一切ありませんでした。

なぜか最後に高級ランチ食わせてもらうという展開。 昔から戦の前は腹ごしらえをする癖がある上司だったなと思い出しました。

僕が付けたあだ名が哲学者。 現在、結構社内でも浸透してるんですよ。
ただし、皆んな勘違いしてますが哲学者で何を言ってるのか意味不明的な解釈ですが、それは完全に違いますね。 一般的な意見・感想・言葉は他の人に任せて、哲学者は違う視点から真理を追求するんです。 これを理解出来ない人達が多いので山の上に一人で暮らしてる変わった哲学者キャラになってるんですね。

もう話したから今週から来週で退職の話がどれくらい広まるか見ものです。
噂の拡散力は半端ないですからね。

一番衝撃的だったのが哲学者に報告した時に、やはり驚きすぎて頭が回らなかったんでしょうね。
呟いた言葉がビッくらポンでした‥ なんじゃそりゃ。

それでは。