正式に会社に退職が伝わりました。 4名。

本日、急遽集めらrれた取締役に先日、相談した元上司が報告完了。
本日から退職情報が徐々に伝わりますよ。

転職する会社の情報をネットで検索してました。 地方の会社なんでほとんど無いかなと思ったらあるもんですね。
まずは自社のホームページです。 これはもちろんありますが、あまりクオリティは高くないです。
次に地域でリクルートするための会社紹介。 私達は創業○年の地域に根ざした会社ですって感じの紹介から始まります。

続いて、転職サイトの会社紹介。 社員の口コミを8件程ありました。結構、あるほうです。
今の会社で検索したら口コミ2件しかなかったですから。

後は新聞記事、業界記事が多少。 秋田県知名度高いのでそれなりにありました。

多分、会社の何人かは私の転職先の情報が入ったらどんな会社か探してみると人が何人かいると思うんですね。 これから何人の人に退職の説明するのかと思うとめんどくさい。
台本でも作っておくかと思ってます。

一応、役職者として社員に動揺が起きないようにしないといけませんね。

本日は会社の運転手の送別会。 営業所のスリム化を図るために先月、今月と1名づつ退社を実行。
それなりに居なくなった後の営業所の事まで考えてる自分って偉いな自分で自分に毎日思ってる幸せな男です。

それでは。