あいつ退職するってよ。 人の噂は早いです。

友人から京都土産「冨美家」の焼きそば・饂飩・お好み焼きのセットを送ってもらいました。
早速、焼きそばとお好み焼きを食べちゃいました。
関西のソース味の真骨頂。 お好み焼きも食べることがあまりないので美味しく感じます。
1番の売りがまだ食べてない鍋焼うどんらしいので楽しみです。 お供はビールにするか。

昨日は送別会でチェーン居酒屋でしたが4000円飲み放題コースでしたが、だいたい何を食べたか記憶にも残らずという感じになりますね。 幹事も大変なんでしょうけど。
普通の個人経営の居酒屋に同じく4000円2時間飲み物込みで頼めば、それなりにクオリティー高いの出してくれそうですけどね。
行きつけがないと頼みようもないか。 自分も考えたら何回、どんなメンバーで送別会的な飲み会があるのか楽しみです。

来週中にはある程度、退職情報が広まると思います。 早く広まってくれた方がこちらも楽になるから良いんですけどね。

都内に秋田のAターンを相談できる窓口があるという情報を目にしたので行ってみます。
何かしら県や市の補助金的な物があれば助かるんですけどね。

取り敢えず、7月20日退社を目標に進めてます。 4月1日に正式に退職願出して100日以上も前に報告だから問題ないでしょう。 引越しの日程を決めて、一度埼玉を離れたら戻って来ることが難しいので全てを引越し移動と共に終わらせないともう一度、戻って来るような二度手間なりますから大変そうです。
Aターンって遠ければ遠い程、なかなか大変だと最近気がつきました。
遅すぎるから‥

昨日は飲みすぎたので早起きしてブログ書く事が出来ませんでした。ブログの事を考えれば早めに帰る癖をつけないと朝に書く事は続きませんね。

明日は朝から書きますよ。

それでは。