本日は大阪へ移動。 夜は尼崎。

突然ですが、昔から先日亡くなった勝谷誠彦のブログを愛読しておりました。
なかなか、切れのある文で世の中を批評してる所と私生活のグダグダな感じのアンバランスさがとても楽しかった思い出です。

その、勝谷誠彦行きつけのモツ鍋屋が尼崎にあって、本日の夜はそこに行こうと決めておりました。
ちゃんと写真撮るの忘れないようにしないと。

勝谷誠彦は去年亡くなったんですが、何と私の地元能代にその数ヶ月前に講演に来たんです。
しかも知り合いのイベントで。
そんなチャンス無いですよね。だから貰いましたよ。 著書に名前入りサインを。
息子の名前入りにしてもらって。
実は水道橋博士からも貰ったことがあるので、これで2人目です。

家宝です。 大きくなった息子が喜ぶこと間違いなし。

そういえば会社の近くに10万円の車売ってました。
運送会社なのか、会社で使ってた普通自動車を買い換えたから廃車処分するぐらいなら少しでもお金になれば的な感じで、敷地内の駐車場に置いて手書きで10万円と記載してました。

次の会社で使う自家用車も購入を考えないといけないので、おっ!と思いましたが四駆じゃないと冬場大変そうなので諦めました。

車も中古の安いの見つけ出すか。 そうだ、兄貴の相談しよ!

それでは。