食い倒れの街 大阪。

昨日は大阪の通天閣前のホテルへ宿泊。
新世界です。

夕方同僚と合流して早速、食い倒れツアー開始。

1軒目は、やっぱり串カツ! 食べたくなりますよね。
すぐ近くにジャンジャン横丁もあり、散策。
「元祖串カツ だるま」 「八重勝」 「てんぐ」 選り取り見取りでございますが、大行列‥
さすが、有名店だけあります。

同僚と相談して、せっかく来たから並ぶか‥
結果、串カツなんて対して味の違いなんてわからないという強引な論法から一番空いてて、すぐ入れるマイナーな店にしました。
まぁ、それでも新世界で店をやってるぐらいですし、十分美味しかったです。

サクッと食べて飲んで、同じくジャンジャン横丁の有名店 「佐兵衛すし」へ移動。
大阪のお寿司って一皿3カンが一般的なんですかね?
醤油もハケで塗るタイプで安くて新鮮で美味い。
ランチのお寿司のセットなんて560円でしたよ。 安すぎでしょ。

大阪来るたびに思いますが安くて美味しくないと私ら一般庶民からは選ばれない土地柄なんでしょう。

もはや、観光気分の私ですが本来の目的は会議出席と商談先との交渉ですので本日は一日中会議で早めには予定終了しますので、念願の尼崎のお店へ行きます。

それでは。