長岡ラーメン絶品!

本日から新潟出張中です。
行きは車でに移動で長岡〜新潟へ道中しております。

せっかくなのでお昼はご当地の物をと思って調べた結果、長岡ラーメンとしました。
地元ではどんな評価かわかりませんがネット検索して一番上位の青島食堂へ。

長岡ラーメンって自分も理解してませんでしたが基本ベースは生姜醤油ラーメンのあっさり系なんですね。 なるほどあまりない感じです。

駐車場に車を止めて換気扇から出てる臭いを嗅いで美味いかもと思いました。
自分の経験値の中で地元で美味しいラーメン屋さんがあってそこの臭いと凄い似てたんです。

長岡醤油ラーメン、ほうれん草増し
お世辞無しで美味しかったです。 生姜醤油という先入観有りましたが全然、生姜が強いわけでは無く、あっさり系の明日も食べたくなる味ですね。

地元で美味いラーメン屋と似てる臭いだから美味しいというのもあながち間違っては無いですね。
ただし、味は全然違いましたね。
偶然入りましたが美味しい思いをさせて頂きました。

それでは。