新潟に旅は終了。 長岡生姜ラーメン美味すぎ

昨日も長岡生姜ラーメン食べてしまったよ。 美味しいね。
そういえば、初日に食べた青島食堂って秋葉原にもあるみたい。
なんだ東京で食えんじゃん!

昨日は「めん熊」へ訪問。ここも有名店らしくお客さんも多かったな。
基本的に味付けは濃いめなんだけどこれが東北の寒い地域のスタンダードの味付けなんだよな。
青島食堂よりも濃いめな感じでしたが、これはこれで美味しい。
トッピングのほうれん草が合うよ。

帰りは同僚に新潟駅に降ろしてもらい新幹線で帰宅。
時間があったのでお土産物色。
息子へ雪だるま弁当。喜ぶでしょう。

後は草団子とちまきをデパ地下で購入。
海鮮物も見繕ったけど、今回はパス。
イカの塩辛とかもあんなに食べれないし。 糖質オフが家で出来なくなりそうだし。

今日からは鬼怒川温泉へ出張。明日はそこの会合のコンペ。
知らないおっさんと旅館の同部屋嫌だな。 気を使うからね、
話合わないし、合わせるけど。
退職決まってる社員を会社代表で送り出す会社も凄いよね。

退職届け出してから、引き継ぎの人員とか部所への通達の流れとか一切、連絡無いし。
同僚が言ってたけど本社の喫煙所で一緒に吸ってた本部の人から私が退職届け出したって
話聞いたとの事。 こら!こら!
喫煙所で情報漏らすんじゃない! こりゃ、噂は駆け巡ってるね。

あらら。近いうちに連絡あるでしょう。
こちらは明日のゴルフでドライバーが真っ直ぐ飛ぶかだけが心配です。
最近、調子悪いんです。 きのう、練習して力の抜け方をマスターしたから大丈夫でしょう。

それでは。