2019/4/19 鬼怒川温泉に出張 温泉に浸かる

本日より題名にいつの日の記録かの日付を入れてみようと思う
こちらの方がいつの出来事かわかりやすいはず。

何故か出張で鬼怒川温泉に宿泊するという幸運。
会議や宴会あって、相部屋で知らないおっさんと五人部屋だから試練もありますが。
なんせ、温泉入れるからね。

日光に始めて車で行ったよ。 以外に遠くは無いな。
でも、ちょっと寂れてる感は感じた。 昔は沢山の人で溢れてたんだろう。

ホテルの屋上に展望露天風呂があって、混まなそうな時間見て入浴。
2〜3人しかいなくて極楽。

新しく知った事
①鬼怒川と書いて、きぬがわと呼ぶ事

②昔、きぬ姫という美しい娘がいて村の若者があまりにも美しいので三日間見続けて村に帰ったら3年になっていた。時を経つのを忘れるぐらい美しい姫が鬼怒川にいたという伝説

それにしても、若者よ。 声ぐらいかけたんだろうな。 露天風呂にしっかりと書かれてたぞ、覗きの結末が。

心配していたおっさんに囲まれて寝れるかなと思いましたが、何の心配も無く爆睡。
我ながら感心する程の寝つきの良さ。

始めて鬼怒川温泉行けて良かった。 役得ですよ。
GWも温泉控えてるので楽しみだ。

せっかくダイエットしてたのにお昼は途中にパーキングで肉ニラ丼食べるし、夜は宴会料理にビールは挨拶回り等で何杯も飲むし、こりゃダメだ。
少し節制しないと10連休来ちゃうからな。

それでは。