2019/4/21 休日。 息子とお留守番。

久しぶりに息子とお留守番。 男だけでしたい事をする日。
ジュースは飲むわチュッパチャプスは食べるわ、昆虫のDVD見るわ好き放題。

約束していた講談社に昆虫図鑑を購入する。 自分の本も買おうかと思ったけど品揃えが悪くて欲しい物が無い。 Amazonで買った方がいいな。

図書館に移動して絵本を物色。 図書館の説明してうるさくするの禁止令出したらちゃんと守るのね。
走って司書に注意されてたけど。 それは教えてないからね。
絵本物色したけど、何が良いのか選ぶ基準がわからん。 せっかく近くにあるから活用するべきだな。

帰り際に総菜屋で弁当とつまみ購入。
みかんスムージーを息子へ。250円 。安くなってた。

ダンゴムシ探しながら帰宅。 カエルを見つけたいらしい。 雨が降れば都会でもいると思うけどね。
いつか会えるでしょ。

昼飯食べながらこちらも昼飲み開始。 野球観ながら。 結局、敗戦するけど。
息子は疲れたのか2時間爆睡。 しっかり遊んで歩いたから、気持ち良さそう。

夕方前には女組が帰ってきて4人体制に復活。
やっぱり、息子は母親にくっつくのね。 男同士の時はくっついてくるくせに。

朝食 コンソメ豆乳スープ、焼きおにぎり

昼食兼晩飯兼おつまみ ボリューム弁当&焼きそば&納豆キムチ豆腐海苔卵黄ミックス&牛すじ煮込み

お酒飲むと太るんだよな。 ビールは糖質オフにしたから、まだ良いか。
体重測るのも時間決めないと、すぐ忘れちゃう。 本当は朝がベスト。
糖質オフしてから寝ると体内でブドウ糖を作り出して、内臓がカロリーを消費するため寝てる間に痩せるようなので。

ゴルフの後遺症で体が痛かったけど息子と一緒に過ごせたので楽しかった。
今週終わったら10連休か。 日本凄いね。

それでは。