2019/5/10 仙台出張。 兄と合流。

本日は仙台で会議のため新幹線で移動。
朝飯を何処かで食べようと考えてたが上野駅って良いとこ無いんですよね。
探せばあるんだろうけど在来線から上野駅新幹線改札までの動線に無いんです。
新幹線ホームの改札に入ってしまうと何一つ無いし。

よって大人しく乗って車内販売のコーヒーだけ購入。 400円ぐらいするから高いけど。
仙台駅で時間調整のため半田屋で朝食兼昼食。

知ってますか?半田屋
仙台発祥の格安定食屋。 お客さんが色々なおかずを選んで最後にお会計システム。
お薦めはイカの塩辛と秋刀魚の煮付け。

会議は終了後に退職の具体的な話を首脳部としました。
次期責任者も決まり、内示の出る日程も決まり一安心。
引き継ぎ、申し送りなどタイトなスケジュールだけどしっかりやろうと心に誓う。
再来週には全ての情報がオープンになるので動きやすくなる。
色んな人に退職理由の説明しないとダメだからマニュアル作っておくか。

夜は兄貴と合流。
いつもの焼鳥屋からのスナック。 家族は複雑怪奇。 人生色々あるねと兄弟ながら思う。
お互い元気ならそれが一番。 たまに会って報告し合うのが丁度いいね。
びっくりしたのが色々な所を転々としてるイメージあるが住民票が能代という事。
選挙に絡むためにも住民票は動かせないのか。

なんだかんだ言って遅くなってホテルに帰って就寝。

それでは。