551の肉まんは最高の件

大阪土産といったら551の肉まんが我が家の定番。
今回も買ってきました。 以外にシュウマイも捨てがたい美味しさなので一緒に購入。
週末の楽しみ確保。

大阪から戻り、取締役と合流。
内容は退社の引き止めと延長、退社せざるを得ないならば理由の確認。

私の性格を熟知してる方なので何かに悩んでの退社ではないことは理解してた。
近年、当社でも若手、役職者共にメンタル不調が続出中。
こちとら、そんな繊細な神経してませんから。デリカシーないですし。

どんなに仕事で追い詰められても食欲あるし、すぐ寝れるし、図太い人です。
そこらへんの心配とは一線を引いていただいて、違う環境での新しい挑戦をしたいだけです。

最近、気づいたが今回の私の退職〜転職、秋田移住を理解できる人っていないようだ。
損得で合理的に判断すると今の会社に残った方が良いのは誰もが理解できる。
それなら、何か隠された不満や逆に得な話が実はあるのではと疑うのが一般的な解釈のようだ。

全部ハズレ。
この選択肢が出来ることが私の強みであり、人生に称賛ありの真骨頂なんです。
お金でも地位でもないんです。追い求めるのは。

周りのみんなと分かち合える幸せです。

それでは。