2019/5/6 連休最終日 引越しのお見積りを依頼

本日にて10連休は終了。 終わるとあっという間ね。

秋田に引っ越しのために業者に見積りしてもらう。
日本通運にしてみた。 アートにもネット上で依頼したがその後の連絡無し。
長距離より短距離引っ越しを回数こなした方が今は稼げるんだろう。

長距離のために輸送手段は2パターンあり。
①4トンロングトラックで移動 当日積みで次の日着なので本人達も急いで移動必要
②コンテナで荷物を送る。 貨物列車のコンテナ移動なので荷受けの日は自由
量的に2コンテナ必要なので価格がトラック輸送より1割程度上がる。

現在の社宅引き渡しもあるのでコンテナ輸送で決める。
秋田市の移住補助金を活用する予定なので正式な見積りを頂いて手続き開始する。
仮で日程も7月で抑える。

昼は回転寿し「くら寿司」を堪能。
ビッくらポンのゲームがあるので子供も喜ぶ。5枚単位で挑戦できるから枚数も意識しちゃう。
予想以上にマグロはコスパ良いと思うな。
皿の枚数重視だったので麺類とか頼めなかった‥

家族昼寝の間に宅建の試験勉強。
借地借家法まで進む。ここから建築基準法など建築関係の法律に入るので得意。
本日もp50程進める。

夜は激辛担々麺。 汗が止まらない。
明日から仕事開始なので早めに就寝。

そういえば10連休中の渋滞予測は想定より混んだらしく、日にちも予想が外れたらしい。
ピークが2日だったようで、13時間かけて帰ってきた日じゃないか!
あれは予想できないよ。

それでは。