尼崎 やすもり 最高のてっちゃん鍋

2年ぶりにてっちゃん鍋を食べたくて、尼崎 「やすもり 」に訪問
4時には商談終わったので5時前に行って席を確保。

お母さんと息子さんが気軽にお話ししてくれます。
念願のてっちゃん鍋スタート。
平たい特注の鍋に、てっちゃん・ホルモン数種入れて、もやし・ニラ・タマネギ・ニンニクの芽をどっさり乗せた後に、38種類のスパイスをブレンドしたタレを回しかけグツグツします。

鍋とは言いますが水分は野菜から出る水分のみです。徐々に水分が出始め、モヤシからもう食べていいよとお許しが出ます。
なんとも言えない癖になる味付けなんです。 締めのうどんまで堪能しました。
常連の勝谷誠彦の話も聞けました。

食べ終わったらまだ、6時前なので新世界に移動して「佐兵衛すし」へ。
昨日は本店でしたが、今回はすぐ近くの分店へ。
こちらの方がカウンターだけで目の前で大将を見れるし良いですね。

観光客はどうしても、串カツ・てっちり・たこ焼き方面の店に行くので、お寿司屋さんは常連が多い感じがしますね。

マグロが3カンで220円ですよ。 しかも、かなり美味しい。 安すぎでしょ。
剣菱の冷酒は300円だし。 2人で飲んで食べて5千円行かないんです。
お寿司やのカウンターですからね。

新世界に行きましたらお薦めです。

今日は午後に東京に戻り、会社の上司と会食です。
主な話題は退職になると思います。 さて、どんな話になることやら。

それでは。