LEGOLANDからの実況中継

こんにちは。ただいま。夜の9時前ですがLEGOLANDホテルに滞在中です。
本日は朝から移動してレゴランドホテルへアーリーチェックイン。 車できましたが最寄りの駐車場は看板もちゃんと出てて迷う事はないです。 平日からかもしれませんが駐車場へもすんなり入る事が出来ました。
駐車場から出るともう目の前は夢の国、LEGOLANDです。 子供もテンション上がりまくり。
ただランド入場口、ホテル見ても人は決して多くない。 激混みは嫌ですが少ないと少ないでちょっと心配になるのが小心者です。
ホテル従業員も最寄りの店の店員も応対は好印象でした。 ホテル内はレゴに溢れた、子供心くすぐる作りです。 ディズニーランドは大人でも楽しめますがレゴランド、特にレゴホテルは子供が居ないとキツイかなと感じます。 ただひたすら、レゴを組み立ててるおっさんを暖かく見守ってくれる人とくるなら別でしょうが。

半分ぐらい外国の方ですね。 全世界でレゴ人気ってあるんですね。 ホテルのエレベーター乗ると、ミラーボールが回り出してノリノリの音楽流れます。 嫁も子供も踊ってましたが、たかが1階から5階までの道中ですから、何とも中途半端です。 レゴホテルだから踊り出しちゃう麻薬のようなものです。

場所の関係なのか、今日が特別なのか謎ですが風が強いですね。ランド内に入ってもあの強風だと子供が消耗して早く帰りたがりそうです。

ひとまず今日はホテルと近くの店の散策メインなので明日は遂にランドに潜入しますので感じた印象を報告します。 転職・Aターンブログは家族旅行帰宅後までお待ちください。

それでは。