携帯のお話! 携帯無くて悲しい。

現在、自分の携帯が壊れております。
以前から画面が激しく割れたまま使い続けて、ある時に電源が落ち一切動かなくなりました。

すぐにSoftBankに行き、2年契約の残り半年分が残ってる状態、安心保証パックには入って無いという確認を取りました。
という事は解約して端末毎に新しい契約をする事は出来ません。

それではと修理のためにAppleの代理店へ向かいました。
確認すると保証パックに入ってないと画面修理で2万、本体全部交換必要な場合は4万程かかるようです。 保証に入ってたら本体交換でも7千円程だった‥

Appleのサイトから依頼して本体修理の手続きをした方が良いと言われました。
恐らく、保険も入ってないので代理店の取り分が無いため手間だけかかるのでしょう。
Appleのサイトで依頼してみましたがPINコードが必要となり、携帯自体が死んでるのにPINコードなんて受け取れないよ!と一人意気消沈。

ここで救世主現る。
何と兄貴が使わなくなったiPhoneを業者へ売る前に連絡をくれました。個人の携帯で一切連絡付かなくなった可愛い弟へ救いの手を差し伸べてくれました。

先日、受け取ってくれましたよ。 何故か贈呈式はスナックで‥

僕の中では自分のSIMカードを取り、兄貴の携帯のSIMへ差し込めば大丈夫という単純計算でしたが事前調べではキャリアが違うと使えないという情報でした。

ちなみに、兄貴はdocomo

突っ込んでみましたよ。SIMを! やはり、SIMを解除する必要があるみたいな記載が出てまいりました。
SIM解除の方法を調べてみるとdocomoは今年の2月から180日間以上使用した端末に関してはしm解除に応じてくれるとありました!

流石! docomo様!

早速、本日行ってきます。 大丈夫かな??

今後の反省としてまずは携帯を壊すな。 そして安心保証パックには入っておけという事です。

それでは。