2019/4/28 連休お出かけの準備とゴルフ練習

朝はゆっくり起床して、明日から旅立つ準備。
朝は少し勉強の時間取れる。
西松屋で子供の物を購入。 息子はおもちゃを物色。 欲しくなるけど諦めるのも早い奴。

女組と別れてゴルフに練習。 練習場でも子供づれはダメって所ありますがここはOK。
100球打ち込む。 日中なのでボールが何処に飛んでいったかさっぱり見えず。
諦めてひたすら、真っ直ぐ飛んでることを祈って打つ。
ゴルフに行っても、大抵、球が見えないから、視力が良い人羨ましいと思う。
夜間ゴルフだとライトの光で見えやすいから大丈夫なんだけど、日中に明るいとダメですね。
5日がゴルフだから練習しとかないと、迷惑かけちゃうからね。

お昼は女組と合流してサイゼリア
昼からビールとワインでご機嫌。 ワインもデカンタ頼んだら間違ってグラスワインきて、おまけにもらってしまった。 連休序盤からついてるぜ。
サイゼリアって全席禁煙してから苦戦してるようです。 全席禁煙にして家族づれを引き込む戦略だったんでしょうが、家族づれの純増より喫煙者の固定客離れが多かったようです。
喫煙者の固定客だとアルコールも飲むだろうから客単価も高いだろうし。
色々、やってみないとわからないからビジネスは難しいですね。


本日の献立

しじみ汁、納豆、おひたし盛り
サイゼリア オーリオ・アーリア、ほうれん草のグラタン、サラミ、小エビのサラダ
夜 ステーキ アメリカ牛赤み 俺の好きな奴。和牛の油多め苦手。 春キャベツの炒め物、ブロッコリー

それでは。