2019/4/30 温泉からの実家帰省 空気が美味い

野地温泉起床。 温泉にて朝風呂。
体にあった謎のイボが無くなる。 これも温泉の効能なのか。

朝食は旅館にて。 ご飯が美味しい。
温泉旅館の夕食は特にめちゃめちゃ美味いという感じは無いですが、大抵は朝食は満足しますよね。
炊きたての米があれば良いんです。水が美味いから米が美味い。

東北道、二本松インターに乗る前に地元の喫茶店とお土産屋に寄る。
チーズと卵が一押し。 牧場持ってるということかな。
どちらも興味無し。

二本松インター〜能代南インターまで長距離ドライブ。
思ったほどの渋滞は無く、ストレス無し。
SAは何処も混んでるね。秋田道に入ってから錦秋湖SAで遅い昼食。
比内地鶏ソバと横手焼きそばにした。 出汁が美味い。 横手焼きそばはソース多目。
サービスエリアだからこんなもんでしょう。

秋田の自然は力強さが違うね。 福島県とも生えてる樹木が違う。
色彩も見事で森林も雄大ですね。 川も海も山も、素晴らしい風景を作り上げている。

16時 実家帰省。 息子、娘共に久しぶりの実家で大泣き。 人見知り発動。
15分後に両者けろっと、おもちゃで遊び、それ以降はわがまま三昧。

夜は実家飯。 かやき鍋風、刺し盛り、山菜、焼き魚
晩酌。 瓶ビール。

明日は秋田で8月から住む社宅見学。
案の定、宅建の勉強出来てない。 東京戻ってからするか。

それでは。