2019/4/20 ゴルフコンペ参加。 スコア散々、エンジョイゴルフで終始。

鬼怒川温泉の宿にて起床。 宿の朝食を食べてゴルフ場へ移動。
昨日の夜の宴会は料理は普通だなという感じですが、朝食は力入ってますね。
ビュッフェ形式だから、様々な取組とおもてなしが出来るんですよね。

旅館やホテルの朝食って非常に大切かもしれない。

さて、本日はゴルフのため朝食後に早々に宇都宮に移動。
ゴルフ場にて着替え、パッティング練習、コンペ開会式からのスタート。
結果、最悪のスコア133。 全然だわ。 やるたびにスコア落ちてくる。
違うドライバーを使ってみてから課題のスライスは解決できたので何よりですがアイアンが全然ですね。特にSWのアプローチが最悪です。 練習しない人は上達しないという事です。

ゴルフ好きな人ってクラブやアイテムやフォームやルールに詳しいけど、こちらはさっぱりだし。
ロフトの角度とか一つも理解してないし。 運動神経だけでこなしてたのが、練習不足とおっさんなって、本来の実力が露呈してきたようです。

基本、エンジョイゴルフなんで人に迷惑かけてないからだ大丈夫でしょう。

ゴルフ場の食事って密かに楽しみにしてるんですけど、昨日は全然だったな。
バイキング形式でしたけど品数少ないのに加えて、売り切れありなんだというね。
食べ過ぎると後半に響くからポジティブに考えて後半挑んだけど何にも変わんねーし。

1万7千歩歩いた。 腰も痛いし疲れた。
ブービーメーカーと他一つの賞貰って、何故か二つ賞金ゲット。 ラッキー!

朝食 バイキング
昼食 バイキング
夕食 生姜焼き ライス無しのため豆腐と新玉ねぎ添え、タケノコ煮物、野菜と鬼パンチェッタのコンソメ豆乳スープ

宅建勉強 30分

体重72キロ ゴルフ場 大浴場測定

高齢者の運転って国の法律で年齢を決めて、廃止にした方が良いね。
その代わり講習、試験を一年更新で受けて運転を期間限定で継続する事が超高齢化社会になる今後は必要になる法律だと思うな。

それでは。