わさび鉄火 辛っ!!! ついに転職の決断。

わさび鉄火って知ってますか? 最近お取り寄せしたんですけど、めちゃくちゃ辛いですよ。
これ食べたことある人は必ずスナックで食べてますよね。 想像以上に辛いので一度ぜひ。

前回の続きで年収の再提示があり、「ぜひとも、何とか来て欲しい」という言葉もあり、また数日考えましたが遂に決心!
電話入れましたよ。 「お世話になります」 これで我が一族安心ですかね。
決心して伝えたものの大変なのはこれからだと現時点でも思ってます。 だけど、せっかくの機会なので楽しみながら記録に残しながら進めていこうと思います。

それで、取り敢えず一回会うために行ってきましたよ。 秋田へ。
ちょうど東北で会議があり、秋田の同僚の帰り車に乗せてもらい移動。転職の打合せのための移動なのに、なかなか良い度胸してますよね。
しっかり夜は居酒屋で郷土料理食べちゃってるし‥ 現時点で目指してるのは円満退社で出来れば将来的にも商売等でも絡めるよう繋がりたい考えはあるんですが、こればっかりは今後次第ですね。

裏切り者! 薄情もんが田舎の町に、あと足で砂ばっけるて言われてさ、出て行くならお前の身内も住めんようにしちゃるって言われるかもしれないですからね‥ 途中、ファイト!の歌詞でした‥

どうなるかは今後の展開次第ですね。

そして、転職会社で取締役と打合せしました。 親戚ですけど。 親戚同士の会話です‥こんなんで良いの‥
やっぱ辞めるのを辞めるとも言えないし‥ 空気が美味しいから良いかと開き直り、途中なぜかがっちりピースがハマって、完全に会社辞める事を決心した次第です。

次の悩みは会社にいつ言おうかなと。 辞めるタイミングは7月20日にして、転職先からは出来るだけ早く来て欲しいと言われてしまい、これ有休消化出来ないの決定じゃん‥
まずは会社の誰に言えば良いの? 直属の上司か?? 直属の上司って誰に当たるんだ??
そんな感じでここ数日過ごしてます。

それでは。