名古屋旅から戻る。 バカンス終了宣言。

楽しい家族旅行終わりました。 びっちりスケジュール詰めた旅行は好きじゃないので緩い計画で行ったんですがなんだかんだで沢山回って楽しめた感じですね。

一番の目的はレゴランドでしたのでそこは花マルでした。アトラクションの楽しさや世界観の共有はLEGOの好き度でかなり違うとは思いますが、平日だったので混雑が全く無くてストレスを感じることが皆無だったことが大きかったですね。
あれで1時間待ちだとかの連発だったら、ちょっとキツかったかなと正直感じます。
だからこそ、子供はもっとLEGOを好きになったと思いますし、楽しかった思い出が残ったと思います。

後は名古屋めしも、それなりに食べましたね。 味噌煮込みうどん、きしめん手羽先、ここは自分の経験上、3代美味しい名古屋めしだったので皆んなで堪能。
モーニングも行きました。 偶然入った喫茶店でしたが、観光客家族が多かったですね。間違いなく、モーニングビジネスが確率されてます。がっちりマンデーで特集されるレベルです。モーニングって何が正解なのか良くわかりませんね。 飲み物を頼むとモーニングサービスでかなりお得なサービスが付いてくるってイメージですよね。 普通でしたね。 普通でもないか。 コーヒー頼んだら普通はコーヒーしか出てこないんだから。
現代人って情報が先行しちゃうから、どうしてもイメージ先行になっちゃうんですよね。普通に考えたらコーヒー頼んだのにサービスで焼きたてのパンとゆで卵も一緒に出てきたらハッピーなわけですよ。それが情報ばっかり先行して入ってるから、小倉あんはないんかい!的な思いを持ってしまうんですね。

ホテルも良いけど家族で泊まるなら和室が一番かなと感じましたのでドーミイン、東横インアパホテルなどなど、和室フロアも作って欲しいですね。 同じツインのスペースで問題無いので需要ありそうですけどね。

名古屋城も行って名古屋おもてなし隊のショーも見れたんですけど、あれってかなり世界観確率されてますね。 良いと思います。 名古屋城付属の催し物の一つという感じじゃなくて好印象でした。 あれぐらいの熱があると子供たちにも伝わる物があると感じます。

名古屋って楽しいですね。

それでは。