転職日記に戻ります。 さぁ、あらためて。

名古屋旅行日記みたいになってましたが本来の趣旨と違うことに気がつきました。
危ない、危ない。

さて、退社を決断したので会社に対して報告する必要があります。 ここはかなりハードル高めです。
現在、役職的にも良いポジュション与えられ、会社的にもまさかの退職という感じになるでしょうから、これはかなり大きな衝撃を与えるはずです。

今週、手始めに信頼する上司に報告したのちに、正式に直属の上司に退職願を出そうと考えてます。退職願と退職届の違いもいまいちわかりませんけど。
先方の会社と打ち合わせした中で遅くとも7月20日から出社がギリギリかなと思いますので、それまでに合わせるのならいつ頃に報告するのがベストなのか微妙な所です。
3〜4ヶ月前に報告したとして辞めると分かってる社員に対してどこまで情報を出して良いのかというセキュリティ上の問題も出てくると思うんですね。
個人的には別に後から変な事に情報を使用するつもりなんて気持ちは全く無いですが企業のコンプライアンス的にはどうかと言われたら確かに微妙です。

引き継ぎも含めて残された期間の余裕は無いと思うので早め早めで動くしかないと考えてます。
まずは会社に対して正式な報告。 それに基づいて全て動き出すという事になりますね。

個人的に興味があるのは退職するとわかった時点で今まで付き合って来た人たちの反応です。
これは、人それぞれだと思うのでどんなタイプがあるのか記憶に残しておこうと思います。

それでは。