HUAWEIゲット。

どうもHUAWEIです。 間違った。 ナマケモノです。

携帯ショップ行ってHUAWEIをゲットしてまいりました。
お家帰ってから可動させます。
久しぶりのiPhone以外の携帯です。 特に今までも携帯の機能の1割も使いこなせて
なかったので問題なさそうですが。

資格の話ですが、一級施工管理と宅地建物取引士の資格にチャレンジしようかと
考えてました。 二級施工管理やFPは持ってるんですが、将来的に上記資格を取りたい。
時間をどう作るかなんですよね。 200時間勉強したら取れるかなと考えてるんですが
1日2時間で100日ですが、その時間を捻出するのが大変。

普段の生活スタイルの他にブログ書くし、野球見るし、読書したいし、でも将来の
ために今、頑張らないとね。

最近、思うのは会社に入社して得たスキルっていわゆる多様性があり物事全般に通じていて広範囲の知識の中で仕事するスキルです。これって企業の中で総合職に求められる生き方、いわゆるゼネラリストですが、次の時代はここから一歩飛び出してスペシャリスト化する必要があると感じてます。

最初からスペシャリストに特化した人材もいますが、ちょっと変わっていたりこだわりあったり、
イチロー的タイプが多いですよね。

でも、現在の会社で上司、先輩、同僚のゼネラリストの働き方、考え方見てても、僕が求めてるのと違うなと思います。

こちらはゼネラリストの働き方は十分学んだので転職をしてスペシャリストを目指します。
そして、最後に二つを融合したスペゼネラリストに変わる野望を持って秋田に移住します。

その第一歩でHUAWEIゲットです。

それでは。