宅建資格挑戦の第一歩 〜序章〜

参考書買ったぜ

一つ関係ないのが混ざってますけど。
色んな出版会社から出てるんで、かなり迷う結果となる。
最終的にユーキャン出版の参考書と過去問に決めた。 カリスマ講師の宅建解説本。
村上世彰のこれからのお金との付き合い方を優しく書いた本に決定。

一つ関係ないか。

ユーキャン等で通信講座受けると6万前後かかるので、今回の参考書一式で8千円ぐらい
なので経済的にはこれがベストだな。

PayPayで払えばよかった。 2割キャッシュバックもらえたかも。
本日、ゆっくり宅建のテキスト読んでみる。 合格率15〜18%の資格とはどれほどの
難易度なのか。 楽しみだぜ。

昨日の夜は炭水化物抜き。糖質オフ開始です。
昨日の体重73.5キロ→本日朝72.8キロ
夜、糖質を取らなかったので寝てる間に肝臓が内臓脂肪を刺激して痩せたためと思われる。

明日からは食事の記録も残すようにするか。
痩せると頭も良くなるのかな? そんな事はないだろうけど血糖値を安定させとくのは
体に取って良い事らしいので、糖質摂取は少な目を目標にしよう。

それでは