孤独のグルメ デビュー 行って来ました、あの店に!

どうも、井之頭五郎です。
違うか。

実は孤独のグルメが大好きでシーズン1からほとんど見てるんですが実際、井之頭五郎が行った店に行く機会が無かったんですが、仕事で浦安の現場に行った時に雑談でロケ地あると聞いて行きましたよ。

羅甸 らてんと読みます。 黒い銀鱈煮付けの回わかりますか?

真っ黒でしょ。 銀鱈煮付けとサバ塩焼き定食&沖縄もずく
五郎さんも沖縄もずく単品注文してましたから、同じく注文。
ドラマではご飯3杯食べてましたね。 こちらは、糖質オフしてるので一杯で我慢。
煮付けって砂糖使ってるから糖質高いのでハーフの煮付けが付くサバ塩焼きにしちゃいました。

味は美味しかったですね。 真っ黒なんで味が濃いのかと思ったら全然そんな事は無くて、
逆にあっさり系の味でした。 脂も乗ってて最高でした。

お値段が定食で1400円ぐらいしたので贅沢品です。
沖縄もずくも合わせて、1700円オーバーだったので領収書切ってやりました。
こっそり清算に混ぜちゃおう( ̄▽ ̄)

本日の体重71.8キロ (1.7キロ減)
4月11日 食事

朝 鬼豚汁 朝飲むと落ち着く味

昼 羅甸 サバ塩焼きと銀鱈煮付け定食&沖縄もずく 孤独のグルメ ロケ地

夜 キノコと小松菜の炒め物&砂肝のネギ塩炒め&ブロッコリーお浸し&鬼豚汁&鱈の煮付け

体に良い食事が続いてる気がする。最近、ラーメン食べてないからかな。
糖質オフの本を見てからラーメンとか食べるの出来るだけ避けるようになった。
やはり、プチ糖質オフが一番気軽にできて自分に合ってるな。
3食、炭水化物食べてたのを2食か1食にすれば良いだけだからね。

今日乗り切ったら週末です。

それでは。