2019/4/26 宅建のテキストが進む日

1日5ページノルマを目標にしておりますが、何と本日70ページ達成。
打合せの時間調整と昼時間を上手く活用して、集中できました。
やってやった感が満載。

しかし、宅建業法から民法にステージが進んで、苦戦しております。
事前に噂には聞いてましたが民法は幅が広すぎるし独特な法律表現が多くて難易度が一気に上がりました。
こちらのやる気も上がってるので大丈夫ですが。

明日からGW突入。 みんなの会社から帰る時間も普段と比べて早かった気がする。
気分は連休だけど、心配は連休明けですよね。
どの会社でも必ず月次の締めがあると思いますが末締めの処理とか地獄です。
中間1日でも2日でも出社日あれば違うのに、わざわざお国が連休にするから。
返って現場は混乱の極みというものです。 まずは休んで令和になってから考えるか。

問題はGW中の勉強時間の確保。
夜やるかと安易に考えると休日の晩酌タイムを犠牲にする事になりますからね。
非常に時間の調整が難しい。
ブログに更新は酒飲みながらでも可能ですが、流石に宅建の試験勉強を酒飲みながらは出来ないな。

本日の献立
スクランブルエッグ&自家製パンチェッタ、納豆、ご飯、鬼豚汁
どうですか、パンチェッタを自家製で作るんですよ。

CoCo壱 手仕込みささみフライカレー ほうれん草トッピング 3辛
軽く1000円オーバー CoCo壱はリッチな食べ物だ。

夜 しゃぶしゃぶ一人鍋 自家製にんにくポン酢だれ

それでは。