携帯の続き2

SIM解除を目指して色々、行動中です。
docomoのオンライン上で解除できるのでドコモメンバーにも登録。

SoftBankユーザーですが‥

やてみましたよ。 SIM解除を。 機種の製造番号が必要なようでどこで調べるのって思ったら本体の裏側に書いてるんですね。
小さすぎて見えんわ。 携帯のカメラでズームにして確認。

色々、やってみて結果はシステムエラー‥ エラーコード発生。 下記の所に電話で確認みたいな結果となりました。 なんじゃそりゃ。
苦戦してますが、今日はdocomoに電話して挑戦してみます。

同僚にこれらの話をして何気にみんなの契約キャリアを聞いたら、若い人達って大抵、格安携帯のキャリアを使用してるんですね。 DMM、LINE、ワイモバイル等々。

どうも、おじさんなので携帯イコール、大手3キャリアじゃないと繋がらないし不便だみたいなイメージが根拠もなくあったんですが、そうじゃないみたいですね。
契約してる月々の支払いも聞いたらびっくり! そんな違うんだ‥

若い人って以外に堅実なのね。 時代ですかね。

とりあえず、僕は失ったSoftBankで契約してるiPhoneの復活に向けて頑張ります。

それでは。