体重1キロ増。酒はいかんね。辞めれんけど。

本日の体重測ったら72.8キロ‥ 1キロ増えてるし。

昨日、昼から一日中飲んでたのが効いたな。 蒸留酒だから良いかと油断した。
休み恒例のプロ野球デーゲーム見ながらの昼飲み。
最高なんです、しかも好きなチームが勝ってるし。

糖質オフのビールから始めて、ウイスキー鬼ボール、いも焼酎鬼割。
飲んだな。 家飲みはいつ寝ても良いから気のおもむくまま飲めるから最高。
私、思うんですがお店で飲むハイボールって薄すぎて美味しく無いですよね。
例えるなら、出汁はめちゃくちゃ美味しいのに味付けが薄すぎて満足感が一切無い感じ。
前に上司が飲み放題で飲んでた時に、ウイスキー水割りとストレートを頼んで自分で濃さを調節しながら飲んでて賢いなと思って見てました。
結論、ーお酒の濃さって人それぞれ好き嫌いがあるから、家飲みが一番なんです。

おつまみは糖質オフを意識して、豆腐キノコ乗せ&キムチ&岩下の新生姜&チクワ&カニカマ
あっさり行きましたよ。 ワンプレートつまみにしましたが美的センスゼロ。

そこからコンビニで調達したザーサイときゅうりの和え物&チョリソーを追加。




ご機嫌で昼飲みしてる、貧相なつまみを食べてる姿を見かねた嫁がキュウリとワカメの鬼中華和えを
作ってくれ。

仕上げは夜のレバニラ炒め。

そりゃ太るわ。 糖質の問題じゃないわ。
宅建はどうなったんだ。 勉強する気あるのか。

でも、こういうのは幸せの瞬間を楽しめ楽しむほど苦しい努力もできるってもんで、能天気に生きます。

今週から体重を落としにかからないと。 出張が2回あるから不安ではありますが。
ここはしっかり、明日から頑張ります。

それでは。