宅建試験の民法を勉強中

いや〜 勉強時間の捻出と集中が非常に大変だ。
無謀な挑戦だったかも。
今のところ、合格率ほどの難しさを感じてませんが、正式な過去問等を解いてるわけじゃなくて、参考書の流し読み程度なんで。

過去問、解いたら一発で合格ラインまでの果てしない道のりわかるだろうな。
いつも、資格受験する時の序盤はその長い道のりを歩み出す決心をする所からですからね。
ファイナンシャルプランナーは最後の一ヶ月までのらりくらりやってたんで、合格ラインの点数までなかなか上がらず、追い込みましたからね。

試験が10月だとしてまだ、半年以上あるから余裕ですが、多分追い込む時間が今後は取れないだろうから隙間時間を駆使しながら定期的に勉強しておかないと無理だな。

じゃあ、ブログなんか書いてるなって話だけど、これはこれで書いとかないと気持ち悪いので。

明日からは新潟に出張。
夜、訪問する居酒屋もリサーチ済みなので乞うご期待。

朝の体重 73.3キロ 全然、減らない。
食事の記録も忘れずに記入する習慣付けよう。 だいたい、ブログ書く時に昨日、何食べたっけって思い出すのが苦労するんだからメモでもしとけって話です。

メモする習慣も付けておこう。

それでは。