2019/4/24 勉強のゾーンに入った日

1日5ページ計画を宅建受験に向けて目標立てましたが、目標立てた初日から56ページやってしまう。
飛ばし過ぎ。

やっぱり、小さな目標立てるとクリアするのがゲーム感覚で楽しくなるね。
自分でモチベーション上げたり、ポジティブシンキングはお手の物。

だいたい、悩んだりする事が無いから。 一生懸命、考えたり思考はするけど悩むと考えるは全然別物ですからね。 会社でも頭悩ませてる人いるけど、あれって時間の無駄ですね。
「悩む」と「考える」の間には決定的な違いがありますから。
前に進むためにも迷いを断ち切ってシンプルな決断を迅速にすること。

みんなすれば良いのに。 逆に複雑にしてる人がほとんどですからね。

試験に向けた勉強の話題に戻って、1日の目標はあくまでも5ページですから。
とりあえずは、毎日5ページこなしたら課題クリアです。 6ページ以降はボーナスステージ突入中という事です。 昨日は俺は今、ボーナスステージ中だと想像したら勉強が止まらなくなった。

次のステージはある程度知識が付いて、理解量が高まってくると、これまで以上に勉強に没頭できて宅建の勉強が好きになる状態に持ち込む事を目指します。

ユーキャンのテキストを買ってやってますが非常に見やすくて良いね。
当たりだったかも。

体重71.6キロ 71キロ代になった!

今日のご飯

朝 無し
昼 いきなりステーキ 300グラム ライス無し
夜 煮魚、ブロッコリー、鬼豚汁、肉団子2個 炭水化物オフ

会社で精算したら以外にお金が余ったので本を4冊購入。
家に帰って報告したら鬼嫁に2万カツアゲされる。
言わなきゃ良かった。 でも、お金持ってても無駄づかいしそうだから個人のお金は
適度が一番。

それでは。