秋田で住む所を絞りました!

就職する会社がマンション持ってるそうでそこならタダ同然で良いと言ってもらってるのでそこに住もうかと考えてます。
築32年ですけど‥ 水回りとか大丈夫なのかい‥
贅沢は言ってられないから良いかと思い間取図をもらいました。
和室かい‥
32年前だったらそうですよね。 日本人は畳で寝るもんが当たり前なんでしょうから。
GWに内見して来ますよ。

秋田で新ブランドのお米が開発されたようですね。 2022年には市場に出すよう。
食味や艶等々、お米の審査基準はそれなりにあるようですがコシヒカリを超えたようでブランド米を確立して秋田こまちと二本立て戦略を狙ってるようです。
山形のつや姫もいまやブランド米で浸透してますから頑張ってほしい。

新聞に書いてましたが秋田の食料自給率って190%超えてるようで秋田で生産した物のみでなんかあっても十分県民は腹一杯食べれるんです。
お米の生産なんて全国の米消費の6%ぐらい作ってるようで1000万人分の米を生産してるんです。
秋田県民は100万人切って更に減少中ですが、かなり米を生産してますよね。

最近、秋田情報をインプットしてるんです。 もうすぐ秋田県民ですから!

それでは。